きままな猫。
きままに我が家のペットの写真をのせてます。
プロフィール

akiさん

Author:akiさん
福岡県の小さな町で
きままに生きています。

相棒/リキ(キジ猫)
やんちゃで時々甘えん坊の男の子
只今2年目。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にゃらん

最近の記事

カテゴリー

ブログサーチ

 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


何見てる??
riki10-02-01.jpg
さっきからず~~っと塀の上にいるリキ。
いったい何を見ているんでしょうね??

riki10-02-02.jpg
ついでに後ろからリキを撮影
リキのチャームポイントはこの短いしっぱだねっ
この短いしっぽはこう見えてもかぎしっぽです。
しかも何回も曲がってる…じぐざくって感じですね(笑)
寒くなった!!
riki09-29-01.jpg
なんだか最近急に寒くなってきたっ
ので、リキが毎朝布団の中に入ってくる季節がやってきました~
猫アンカーです(笑)

riki09-29-02.jpg
ちゃんと首を出して寝てますよ(笑)

riki09-29-03.jpg
しかし、リキ君。私の寝場所をほとんど占領するのは
やめて欲しいなぁ…場所とりすぎッ
運動会&お部屋探し
今日はご近所の小学校の運動会でした
朝から子供たちの元気な声がしていました…まさに青春ッ(笑)
riki09-27-01.jpg
リキもずっとお外の方を見てました

riki09-27-02.jpg
リキもいつもと違う外の賑やかさにそわそわしていたけど、
いつの間にか寝ちゃっていたね~
大体昼から7時ぐらいまで熟睡してたよ…(笑)
小学生の皆さんお疲れ様ッ



そして、昨日はお部屋探しをしていました…そうなんです引越しをします。
親元を離れて姉妹で生活をする話をしていて
いい場所を見つけて部屋を見に行くはずでしたが、入居日を決めちゃいました
ちょっとドタバタで決まっちゃいましたがボチボチ引越し準備をしないとなぁ…

そうなると、実家にいるリキとは離れ離れになっちゃいます
巣立つ気持ちは嬉しいけど…リキと離れ離れになるのはマジで寂しいですっ
riki09-27-03.jpg
10月中旬に引っ越しますが、それまで宜しくお願いします。
平日
riki09-25-01.jpg
リキを探してベッドの方をのぞいて見るといました、リキ君。

riki09-25-02.jpg
気持ちよさそうにくつろいで…。

riki09-25-03.jpg
って、どうせ一日中ごろごろしてるだけじゃんっ!!笑
でも…なんとなくこの顔が疲れているような気もするけど
いつも寝てるだけだし…

まぁ、猫社会にも何かあるんだろうねっ
猫の入り口。
riki09-24-01.jpg
リキが網戸の穴からお外に行く瞬間を写真に撮りました~

riki09-24-02.jpg
まず、頭から入り…

riki09-24-03.jpg
手を器用に出してするんと出て行きます。

riki09-24-04.jpg
こんな感じでいつも家の出入りをしてます(笑)


でも、また野良猫オスが家に侵入したそうですッ;
姉が目撃して、リキみたいにこの網戸の穴から出て行ったそうで…
たぶんリキが出入りしていたのを見てたんだろう…猫って頭いいなぁ

