きままな猫。
きままに我が家のペットの写真をのせてます。
プロフィール

akiさん

Author:akiさん
福岡県の小さな町で
きままに生きています。

相棒/リキ(キジ猫)
やんちゃで時々甘えん坊の男の子
只今2年目。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にゃらん

最近の記事

カテゴリー

ブログサーチ

 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今週
今週は東京旅行に行ってきましたーーー
久々の飛行機にびびっていましたが、
無事に帰ってこれてよかった;

てか都会ってすごいね
建物は大きいし、人はいっぱいしだし、道に迷いました(笑)
とりあえず、満喫してきました~
riki08-29-01.jpg
ちょっと曇り空で雨もパラパラな感じだったけど楽しかったですっ

riki08-29-02.jpg
2日目にディズニーランドに行ったのですが…人が多くてビックリ!!
乗り物に乗るのにも何十分待ちとかですごかったです
でも、パレードとか楽しかった~



で、旅行中は子猫の様子を母上に頼んで行きました。
帰ってから早速話を聞いてみると、何やら母猫がいましたっ
それを聞いてお外に行ってみるといました。母猫と一緒にw
riki08-29-03.jpg
でも母猫もけっこう小さくてびっくりしましたよ
リキよりも小さい…てかリキと同じキジ猫(笑)
近所にはリキそっくりな猫さんがいっぱい~;

riki08-29-04.jpg
お腹がすいていたらしく缶詰の匂いにつられてやってきました。
とりあえずあげたけど…親猫はこちらに来ませんでした

お祭り♪
昨日はお祭りに出かけてきました~
いや~人がいっぱいいてびっくりびっくり
まぁ年に一度のお祭りだし…かなりもりあがってましたッ

gion01.jpg


gion02.jpg


gion03.jpg
ほんと祭りに行くと夏の暑さもふっとびますな~
やっぱり夏といえば祭りだなぁ~





riki07-27-01.jpg
「今日は出番なしですか?」

まぁ、今日の内容は昨日行った祭りがメインだし…(笑)

riki07-27-02.jpg

キャンプ!
一泊二日でしたがキャンプに行ってまいりました~
高速をぶっとばして佐賀県まで行きましたよ
久々の高速だったけど楽しかったなぁ…

福岡の隣は佐賀だけど…住んでいるところが大分よりの
福岡なもので山の中にあるICまで行くのに1時間…
山道はちょっと辛かったなぁ

で、道に迷いながらも(笑)着きましたよキャンプ場!
riki05-05-01.jpg
もう山に囲まれて大自然でしたっ心も体もリフレッシュ
すぐに散策に出かけたかったけど温泉に行ったり
ご飯の準備でまた明日になったのですが…

次の日は
riki05-05-02.jpg
そう、夜のうちに雨が降りこんな景色に
せっかく山に来たのに景色が見えず残念っ
でもこりず散策には行ってきたよ

下のほうには湖があると言うことでちっといってみました。
湖ももちろん
riki05-05-03.jpg
真っ白です
み、見えんっ

まぁ、自然の中だからこんなハプニングもありますね
でもマイナスイオンたっぷりの中だったので気持ちよかったですよ
なんか違うワクワク感もあったし(笑)


そして、我が家に帰ってくると…
リキが玄関まで迎えに来てくれました~うわっ感動だわ
と、思ったけどそのままリキは外へGO
家の中はいつも以上にぬいぐるみが散乱;

ごめんねっ;
その後はたっぷり甘えてきました
やっぱり寂しかったみたいです。
すね気味のリキの機嫌をとるためにたっぷり可愛がってあげますよ
素敵なフェスティバル
お久しぶりです。もうすぐ連休のせいか…今週一週間疲れた…。
あ、後もう少しでGWだぁぁぁぁあっ

と、言うことでふさふさに触って癒されることにしました
な、なななななんとッ近所のモールに
わんにゃんフェスティバルが開催されました~
さっそく行って参りました

そこにはいろんな種類のにゃんことわんこが…
riki04-27-01.jpg
しかもなんと触りたいほうだいっ!!
もうふっさふさのもっさもさっこれぞまさに天国っ

riki04-27-02.jpg
…。マジ可愛い

riki04-27-03.jpg
わんこもいたので撮影なんかぬいぐるみだよ

riki04-27-04.jpg
このわんこは中国のわんこで鼻がぺっしゃんこだったけど
なんかすごく愛くるしいっ


どれのにゃんこもかわえかったけど…
riki04-27-05.jpg
この子がすんごく可愛かった
な、なにこの可愛いポーズ!!!!!!!瞬殺ものですよこれは(笑)

と、言うことで満喫しましたよ~一日中いてもあきない場所だね…うん
帰るときはなるべく他の猫の臭いがつかない様にしました
…なんか浮気を隠すサラリーマンの気分だね(笑)

もちろん帰ってリキにも十分癒されました
大自然っ
日曜日は近くの高原に行ってきました~
ってか1時間ぐらいのところにこんな高原があったとは…ビックリビックリ
すごいっ


riki04-20-02.jpg
なんかホント自然に触れるっていいね
また時間がいっぱいあったら散策したいなぁ
鍾乳洞もあたし(´▽`)


ってかてか久々に動いてその日に筋肉痛になってしまった
どんだけだよっ
ま、まぁボーリングもしたことだし筋肉痛になるのは
あたりまえだねっ(笑)

riki04-20-03.jpg


